side_ba02.jpg
side_ba_new.jpg
side_info_img.jpg 
  完全予約性
  セッションルーム
  ボディートーク
    〒531-0061
  大阪市北区長柄西
      1-3-22-715
   
  MAPを見る
ボディートーク新大阪
  大阪市淀川区西中島
  4-5-4ワイズコート新大阪
  601
  MAPを見る
TEL
   06-7174-3977
   090-2760-6669
Mail
silksilksilk7@gmail.com
qr.png
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯ホームページへアクセスできます

HOME > ブログ > アーカイブ > 2014年3月アーカイブ

ブログ 2014年3月アーカイブ

ケーキのような菓子パンでした(●^o^●)

pan1.jpg
pan2.jpg
pan3.jpg
pan4.jpg
pan5.jpg


春分の日のワークから始まり、無事3/23までセミナー終了^_^

image.jpgクリスタルヒーリングで、ご要望のあった、知る人ぞ知る
「プレセリブルーストーン」セミナーが開講されました。






真実の自分を知る「統合」ワークセミナー開講

自分が持っている、ネガティブな
感情を全て
取り去る手法など、多くの次元上昇手法をマスターしました。
明日は、プレセリブルーストーンセミナーです(*^o^*)

image.jpg



真実の自分を知る「統合」ワーク


今日は甲子園の姑とディナー

ノボテル甲子園で、ステーキハウスの行きましたが、予約いっぱいで、
中華に変更。このシーズンは予約必須ですね♪(v^_^)v


今日は一人で外食


ふっと、餃子が食べたくなったので、王将に入ってしまいました(≧∇≦)
今日は、旦那様は送別会だそうです

長寿の秘訣は、腸

【知ってる?!】
腸は老化のバロメーター(3)腸の健康「怠け」と「疲れ」は禁物

2014.3.17 08:17

 長寿の秘訣(ひけつ)は何か? 慶応義塾大学医学部の伊藤裕教授は「腸の寿命=人の寿命。いかに腸の老化を遅らせるかが、長生きのポイント」と話す。

 具体的にどうすれば腸の老化を遅らせられるのだろうか。キーワードは「怠けさせ過ぎない」「疲れさせ過ぎない」にあるという。

 「食事の時間帯が不規則だと腸の消化吸収運動を怠けさせ、腸に怠け癖が付きます。また、食べ過ぎや食事を抜くと腸は緊張し、疲れてしまいます」(伊藤教授)

 つまり、言いふるされているが、食事は「品数を多く、バランス良く、腹八分目」を心掛ける。寝る3時間くらい前に取り終え、腸に余計なダメージを与えないことが大切だ。

 適度な運動も腸の働きを助ける。息がはずむ程度のウオーキングなど少しきつめの運動習慣を付けることがお勧め。ただ、伊藤教授によると、食後は腸に血液が集中するため、医師に勧められている人以外は2~3時間はゆっくり過ごす方がいいそうだ。

 その他、日常生活で過度なストレスをためないことも腸の健康には欠かせない。かつて、クレオパトラや西太后は若さと美を求めて真珠の粉末を飲用したといわれる。現代人にとっては「腸の健康」こそが不老長寿の秘薬といえそうだ。長寿の秘訣


ロックと水割り?




DSC_0483.JPGのサムネール画像
  いつも行くお寿司屋さん、栗林公園駅前にある「笹寿司」さん♫

  焼酎の水割りとロックを頼みました(*^_^*)

  どちらが水割りでどちらがロックだと思いますか?

  ちなみに、コップの大きさは同じで分量も同じ!(^^)!
  
  向かって右の濁りぎみのコップが「ロック」です(●^o^●) お得気分(^_-)-☆

ロックと水割り?

DSC_0483.JPG


ホワイトデーのお返し手作りフロランタン♫

whiteday.jpg

 今日はホワイトデー♫ 手作りのフロランタンをお返しにつくりました♫
 沢山の連盟の方々もいらっしゃいましたが、お一人お一人に同じくお返ししました。

 もう、こんなことしか、内助の功がないのかしら(^_-)

 

12

« 2014年2月 | メインページ | アーカイブ | 2014年4月 »

HOMEへ / このページのトップへ