side_ba02.jpg
side_ba_new.jpg
side_info_img.jpg 
  完全予約性
  セッションルーム
  ボディートーク
    〒531-0061
  大阪市北区長柄西
      1-3-22-715
   
  MAPを見る
ボディートーク新大阪
  大阪市淀川区西中島
  4-5-4ワイズコート新大阪
  601
  MAPを見る
TEL
   06-7174-3977
   090-2760-6669
Mail
silksilksilk7@gmail.com
qr.png
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯ホームページへアクセスできます

HOME > ブログ > 新老人の会 > 9月20日 新老人の会のコーラスサークル合同発表会開催

ブログ

< 6月11日 姫路で初めての武庫川大学の総会  |  一覧へ戻る  |  12月11日野生ルイボスティー料理教室 >

9月20日 新老人の会のコーラスサークル合同発表会開催

9月20日(水)

於:神戸 六甲荘にて 新老人の会のコーラスサークルの3サークル合同発表会が開催されました。


207年7月18日に日野原重明先生が他界されましたが、先生のご意思を受け継がれ新老人の会は継続されるようです。


姫路・神戸・大阪の各サークルが毎年主催地を交替しながら合同開催されます。
今年は神戸の方々が主催で、開催地が神戸の六甲荘になりました。

お食事を頂いた後に各サークルの6曲ずつくらいの発表の後、
余興で、独唱。

中でも、

姫路の我々の指導者はオペラ歌手の篠原良先三先生

そのソロは、初めて聞きましたが凄いの一言!!

これを聞けば歌は身体全体で歌うものだと、痛感しました。

DSC_0352.JPG

とても和やかで楽しい会でした。
上は92歳までの方など、皆様お元気です。
やはり、歌は元気にさせますね(^_-)-☆
                        DSC_0337.JPG

来年は、大阪主催の予定です♬(^_-)-☆

        DSC_0348.JPG


カテゴリ:

< 6月11日 姫路で初めての武庫川大学の総会  |  一覧へ戻る  |  12月11日野生ルイボスティー料理教室 >

同じカテゴリの記事

喉頭がんで手術不可の方からの感謝のご連絡

昨日、80才の知人から朝電話を頂きました。
その方は丁度一年前に喉頭癌を宣告され、手術も心臓に近いため出来ず、それからは、なんの治療もされていませんでした。

私は、縁あって、お風呂のお湯で水素を発生させるリタライフを知っていたので、使って下さいと送りつけました。

「どうか使って欲しい‼

今は多くの病院とも提携し、科学的に癌の治験など他にも多くの治験をされ、テレビでもこの水素についての効果効能を連載て放映されたものです。
https://system.litaheart.com/V52869

その方は、告知されて恐らく年が越せるか、春迄には、命がなくなるだろうと考えられていました。


それが昨日、お元気なお声で、「古原さん!貴女のお陰で元気にまだ生きております‼

素晴らしいです。

リタライフのお陰です。
ありがとうございますm(__)m

もし、これをご覧頂いている体調にお悩みのある方が、いらっしゃいましたら、薬のみに頼らず、諦めず前向きに生きて頂ければ幸いですm(__)m

もし、色んな疾病でお悩みのかた
一度試される価値はあります。

水素分子は宇宙一細かく細胞に入っていき、
体に悪影響をおよぼしている、活性酸素を除去し、還元してくれる作用をしてくれるそうです。

https://system.wcjapan.net/52869


テレビ放映内容です。

https://h2navi.jp/2019/03/26/company/

  • シェア0件

コメントするにはログインしてください




新老人の会「コーラス交流会」姫路にて開催

昨日、2019年6月6日 姫路のイーグレにて、神戸・大阪・姫路の各地区のメンバーが
交流会を開催しました。
何と、平均年齢が80歳代という年齢でした。
DSC_1768 (1).JPG








一部一般の方も聞きに来られておりました。


DSC_1764.JPG

途中、予定外の出演もあり。
何と!超有名人でした。DSC_1783.JPG

92歳、7年前に再婚♬
「新婚さんいらっしゃい」
「人間国宝」などなど、多くのテレビ出演をされた方でした(#^.^#)

歌は人を元気にします。
肉体的にも精神的にも、とても素晴らしいものです。

全て「意識」で人生が変化していくのですね。

メンバーの方に手術も出来ない、処方も出来ない癌の方がいらっしゃいます。
一度は、全ての活動も辞退され治療に専念されるはずでしたが、
手術も不可とのことで、自由な行動を選択され今まで通りの活動をされる事を選択されました。

その方は、あまりにも多くの方々にとって重要な存在でした。
たった、1年半しか姫路に滞在していない私でも容易に理解できました。

この人をこのままなくしてはいけない!!
あまりにも悲しい!!

幸いにも、私は水素生成器で水素風呂を知っており、その効能も多くみてきましたし、
私自身の体験しておりました。

私はその方に、私自身がレンタルし、送りご使用をお願いしました。
いきなりでしたが、その方は水素風呂を使用して頂いたのです。

昨年9月に癌が発覚し、事態を理解されたその方は、昨年の年末には、病床につき、
今頃はもう命が尽きていたかと予想されていたそうです。

しかし、水素風呂を使用され悪くなるどころか元気になられ、感謝され
私のレンタルを辞めご自身でご購入までされ続けてご愛用されています。

ご自身の「意識」や、歌の力も大きいと思います。



この度のほん交流会は多くの力を知りました。
素晴らしい臨機応変の進行をして頂いた先生や、とびいりをうながされた先生などなど・・・


本当に素晴らしい交流会でした。

来年も元気で皆さんでお会いしたいと思います。

DSC_1778.JPG





6月11日 姫路で初めての武庫川大学の総会

6月11日 姫路で初めての武庫川大学の総会へ参加してきました。


24名の参加で20歳代~80歳代までの女子が集まりました。

10時20分に姫路の防災プラザで集合し、約1時間防災についての説明や実施体験を
受講しました。
DSC_0073.JPG

        DSC_0071.JPG
姫路の南海トラフの地震に対する影響・・・
  水没する地域
  山崎断層の場所

火事での対応ー消火器の使用体験・逃げる時のポイントなど

とっても素晴らしい内容でした。

その後は移動し、姫路キャッスルホテルでランチ会。

DSC_0074.JPG

自己紹介が終わり、散会後、私に興味を持っていただいた方より
お声かけいただき、後日メンタルウェルネストレーニングのご案内をさせて頂きました。

そして散会後、

役員のお二人がボデイートークにご興味を持たれましたので「ボディートーク大脳皮質のタップ」をご紹介しました。

来年もぜひ、参加して皆様にご紹介をと、嬉しいお言葉を頂きました。

勇気を持って参加して本当に良かったです(^_-)-☆

皆様ありがとうございました(#^.^#)


新老人の会のコーラスメンバーにボデイートークのタップを

昨日、新老人の会のコーラスに参加してきました。

以前書いた通りに、参加の皆様に、ボディートークの「大脳皮質のタップ」をご案内してきました(^_-)

中には、首が、回りやすくなったなどのお声を頂きました。

...

そして、驚く事に、先生が、タップをしたから発声練習はよいでしょうと、始まり。

アルトの方から、ソプラノの声の響きが素晴らしいと、涙されたそうで、これにも


HOMEへ / このページのトップへ