side_ba02.jpg
side_ba_new.jpg
side_info_img.jpg 
  完全予約性
  セッションルーム
  
    〒531-0061
  大阪市北区長柄西
      1-3-22-715
   
  MAPを見る
新大阪
  大阪市淀川区西中島
  4-5-4ワイズコート新大阪
  601
  MAPを見る
TEL
   06-7174-3977
   090-2760-6669
Mail
silksilksilk7@gmail.com
qr.png
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯ホームページへアクセスできます

HOME > ブログ > アーカイブ > 【アクセステクニック】

ブログ 【アクセステクニック】

新老人の会のコーラスメンバーに心と身体の統合のタップを

昨日、新老人の会のコーラスに参加してきました。

以前書いた通りに、参加の皆様に、「大脳皮質のタップ」をご案内してきました(^_-)

中には、首が、回りやすくなったなどのお声を頂きました。

...

そして、驚く事に、先生が、タップをしたから発声練習はよいでしょうと、始まり。

アルトの方から、ソプラノの声の響きが素晴らしいと、涙されたそうで、これにも


しらさぎコーラス 新老人の会で心と身体の統合の案内

IMG_20170512_0002.jpgのサムネール画像
 毎回のしらさぎコーラスだよりに 一筆書いてほしいとの依頼を受け、新老人の会に入会からの
経緯や、香川県の日野原先生のフォーラムで1200名に「大脳皮質」のタップを
ご案内したことを紹介しました。

5/11参加した折に配布され、読み上げられ、どんなもの?と聞かれました。
少し照れもあり、簡単に案内しました。

 後ほど、少し不親切だと思い、次回には、前にでてデモをして皆さんに実施していただこうと
考えてます(^_-)-☆

姑がベッドから転倒!! その時のした治療法で

3月25日にベッドから転倒して、起き上がれなくなり

ようやく自力を振り絞って、契約しているセコムを呼んだ姑。

セコムの方々が来られて、ベッドに持ち上げて下さりました。


背中・胸・両肩・右足に打撲

左足に切り傷等、後頭部に打撲によるたんこぶ・・・

85歳ではとても辛い痛みだったでしょう!

通いの看護師より、湿布を施されていました。


思い起こせば、1ヶ月前に風邪を引いてから体力が低下してきました。
食欲だけは旺盛な方でしたが、ご飯が食べられず、好きなクロワッサンも
ひとかじりしただけで、硬くなっていたそうです。

その後又、風邪を引き今回の結果になったようです。

25日午後8時半
姑からの電話。
お金を降ろしたいし、話もあると。

翌日神戸に向けてのバスの中
留守番電話があり。
いつもの様子でない事を心配され、ケアマネジャーから連絡があり
高松から甲子園まで飛んでいきました。

着くやいなや、姑から、こんなに体力が無いなんて自身がなくなった。
ヘルパーさんから、独居から考えられたらと提案があり。
自由な生活が好きな人が、ショートステイや
ディサービスも拒んで居た人が
弱音を吐きました。

主治医は、東京で研修で往診不可能です。

痛がるのは圧迫骨折の可能性も有るため
救急車で、入院する方がとの提案。

救急車を呼び関西労災病院で、緊急で検査しましたが、入院するほどの
ことも無く異常も無い。
その後変化があればすぐ電話して下さいと返されました。

きっちりと、入院したくをしていったのですがup

夜が心配で、ずっとそばにいました。

「ボディートーク」の大脳皮質、体化学、傷のそれぞれのタップ

そして、経絡リンパケアマッサージを繰り返しました。

15分~20分間隔で痛みによりベッドから起き上がる、
繰り返しでしたが

その度に、経絡リンパケアマッサージ、ボディートークを繰り返しました。

その度に、起き上がる動作も早くなり、本人曰く
「頭の後ろの痛みが凄く楽になった」

そして、おせんべい、おなか減ったと納豆巻きと握り寿司もペロリと食されました。


検査で疲れて、入院も出来ず、「腹立つから、いっぱい食べに行こう!」

ということで、緊急でショートステイする「アマルネスガーデン」

photo01.jpg 
  
                     photo05.jpg   
    
photo04.jpg

にいくまえに寿司屋によりました。

「ああ!!
久しぶりに美味しいお寿司を頂きましたhappy01

ああ、本当に良かったです。素晴らしいボディートーク、経絡リンパケアマッサージ
そして人の温かさに感謝ですね。


本当に心と身体の統合のタップの素晴らしさに毎回痛感します

心と身体の統合の施術は、バランスが崩れている箇所に辿り着き、
心と身体の統合のテクニックを施すのが通常です。

 しかし、クライアント様の訴えで、まずはその部位をタップすると、
何と何と!!!!明らかに服の上から触診しても酷い違和感が在るのが、
タップを数回するだけで、みるみる引いて行くのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

肝臓です。クライアント様ご了承の元書かせて頂いております。

肝臓は沈黙の臓器とも言われていますが、ご本人の違和感は、背中の痛み、
食事後などは痛みが差し込むんだそうです。

主治医に、膵臓を疑い検査してもらわれたそうですが、異常なし。

肝臓が、肝硬変になってもおかしくない位だと言われたそうです。
確かに、酷いぼこぼこしたしこりのようなものが指に感じました。

それが、タップでドンドン引いて行ったのです((((;゚Д゚)))))))


本当に本当に、心と身体の統合は素晴らしい!!!!
ご自分で出来るタップだけでも多くの方に広めて行きたいですね。

医療費が、必ず削減されるでしょう。^_−☆



心と身体の統合のタップの素晴らしさ!!

今日、膵炎と想定される方より施術を依頼されました。

今日、検査されたそうですが、十二指腸の処と背中に痛みがあり、
膵臓部分を押さえると、固くはれ上がり、痛みは膵尾の処と十二指腸が重なっかたところでした。

通常はセッションから入りますが、余りにも訴えがそのままですので、
膵臓のタップをしました。

するとどうでしょうか!!!
2分もしないうちに腫れは引き、痛みもとれたようです。

形式にとらわれず、クライアントの訴えにまずタップを優先する判断も必要だと
痛感しました。
多くのボディーとーカーの皆さんにシェア出来ればと思います。

本当に素晴らしい心と身体の統合のタップです。

その後のセッションもやはり、原因は膵炎でした。

急性膵炎とはどんな病気か

 膵臓は、蛋白分解酵素をはじめとして、食べ物を消化・分解するいろいろな酵素を産生し、分泌しています。急性膵炎は、いろいろな原因で活性化された膵酵素(すいこうそ)によって自分の膵臓が消化されてしまい、膵臓やその他の主要な臓器に炎症と障害が引き起こされる病気です。
 短期間で軽快する軽症から、多臓器不全(たぞうきふぜん)で死に至る重症(重症急性膵炎)まで、さまざまなケースがあります。年間の発症患者数は約3万5000人、そのうち重症膵炎は約5000人と推定されています。発症頻度は男性が女性の2倍で、男性は50代、女性は70代にピークがみられます。
 2003年急性膵炎の診療ガイドラインが普及されて以降、重症急性膵炎の死亡率は低下傾向にあるが、いまだ約9%に及ぶことから、早期の適切な診断と治療が必要な病気です。

原因は何か

 急性膵炎の原因として最も多いのはアルコール(37%)で、次に胆石(たんせき)(24%)と原因不明の特発性(23%)が続きます。内視鏡的膵胆管造影(ないしきょうてきすいたんかんぞうえい)(ERCP)や手術後、あるいは特殊な薬剤や、血液中の中性脂肪が高い脂質異常症によって引き起こされることもあります。それ以外の原因は極めてまれです。

その方は毎日飲酒されるとのこと。
やはり、背中の痛みもあるようです。

jin030.jpg



やはり意識Levelメンタルウェルネストレーニング、ボディートークは凄いです!!!

転車で、薄明かりの中、縁石に激突、ジャンプ、転倒。

通常なら、自転車も漕げないし、動かせないはず。

ボディートークの緊急処置も時間が許されず、
意識と、メンタルウェルストレーニングのイメージで、脳に目標設定をしました。

数分間でしたが、2時間後には、こんなにかいぜんし、当然当初から痛みもなく

いめーじは、20歳位の怪我した肌に戻して下さいと、イメージしました。

イメージは、脳がそれに近づけてくれます。

是非是非お試しくださいね。

多くの分野で、実証されています。



切り傷、ボディートークのタップで3分後

DSC_0314.JPG


6月15日 日野原重明先生のフォーラムで、「大脳皮質のタップ」を紹介しました^_^


20130630171118519.JPG
ボディートークのボランティアの皆様本当にありがとうございました。


香川県丸亀市綾歌総合文化会館 にて、新老人の会の日野原重明先生のフォーラムでした。

きっかけは、千葉県在住時にボディートークを紹介し、一緒に学んでいた着物友達が
、新老人の会の事務局をされておりました。



2009年4月14日に 、千葉県で新老人の会の発足ブランチのフォーラムがあり、
その友人から 是非スタッフの救護班でとお誘いいただいたのがきっかけでした。

当日は雨にも関わらず900名の方が来場されました。
休憩時間までは何事もなく、無事に進んでおりましたが、休憩時間の終わり頃に、
救護班の二人に抱えられる様にご婦人が、来られました。

そのご婦人が、仰られるには、「メニエール症」の発作が出たとのことでした。
発作がでると、4~5時間位続き、頭痛や、吐き気、めまい、嘔吐、耳鳴りなどの不快な症状が
続くそうです。

何でも、余り懇意でないご友人と、ご本人がお好きでないジャンルのお料理を昼食にお召し上がりになられたと仰っておられました。

兎に角、横になることも椅子に座ることもできない、グラグラ状態でした。
救護班の1人の看護師さんが、各種測定を開始。血圧、水分量、酸素量など。
測定後、救急車でした。病院へ行かれることを勧められましたが、拒まれました。

多分、動けない状態だったかとおもわれました。

もう何もすることはありません。
そこで私は、許可を得て、ボディートークの「大脳皮質のタップ」をしました。
体がグラグラ状態なので、長くかかりましたが、延にして10分〜15分だったでしょうか。

そのご婦人はすっかり元の状態になられこう仰いました。
「本当に有り難うございます。自分でもこんなに速く治るなんて、本当にありがとうございました。」と、何度も何度も深くお辞儀をされ帰って行かれました。
(もちろん病院になられ念のため行かれるようにすすめましたが、大丈夫とご友人と帰られまっした)

  その時に、日野原重明先生の講演内容を聴き感銘し、私も新老人の会の会に入会しました。

高松に転居し、自己紹介でこのことを紹介すると、「是非この度の講演会の方々にご紹介してはどうか」と新老人の会の会の会員のかたよリ、お声かけ戴きご紹介する事となったのです。






今日6月15日日野原重明先生の新老人の会、打ち合わせ♪

今日は、当日会場となる綾歌総合文化会館アイレックスにて開催されました。

多くの方にご参加頂けるよう、前日の14日より小豆島観光を入れ、そのまま
懇親会場まで送ってくれるよう進みました。

当初集合時間の繰り上げがあったものの、多くの方のご参加頂けるように
9時55分発のフェリーに決まりました。

明日から、ポスターなど貼って頂くようコミュニティーセンターなどにお願いにあがる予定です。
是非お越し下さいませ。
14日は昼食代で小豆島観光がついて
懇親会代5000円で18時30分から日野原先生との懇親会に参加できます。

当日は12時から開場13時から16時30分までです。

ボディートークは15時からです。(スタッフの方はもっと早くはいりますが)
どうぞ皆様ご参加下さいませ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★
DSC_0236月15日日野原先生講演会.jpg


ボディートーク説明会&体験セミナー&簡単セルフケア体験会

5.3説明会.jpg

ボディートーク説明会&体験セミナー&簡単セルフケア体験会

5月3日 ゴールデンウィークにも関わらずお越し頂けました。

皆さま、フルセッション後症状が改善されました。
次回ご予約も頂き喜んでいただけました。
ありがとうございました。

次回は、6月15日(土)で新老人の会 日野原重明先生のフォーラム
   綾歌総合文化会館アイレックス で「大脳皮質のタップ」をご来場の方にご紹介します。

7月8日(月)に説明会&体験セミナーを実施します。

日 時2013年07月08日(月) 10:30~
場 所香川県 サンポートホール高松 5階 52会議室
高松市サンポート2番1 MAP・ACCESS
TEL:087-825-5000
・JR高松駅より徒歩3分
・ことでん高松築港駅から徒歩5分
・高松自動車道 高松中央ICより国道193号へ 車で約20分
内 容ボディートークの概要説明、症例案内、体験セッション、簡単なセルフケアテクニックのご案内等
担 当 者IBA認定ボディートーク施術士: 古原 生美子、衣川 博子
参 加 費説明会+セルフケアご案内 :1,000円
上記+体験フルセッション :6,000円(先着10名様限定優待価格)
参加者特典参加頂いた方にフルセッション(施術)3,000円割引券をプレゼント。
定  員27名
お 申 込お電話・メール・下記お申込みフォームのいずれかでお申込み願います。
古原 生美子(IBA認定ボディートーク施術士)
TEL:090-2760-6669
silksilksilk7@gmail.com silk.k.f.1008@docomo.ne.jp

* 体験セッションをご希望の方は人数に制限がございますので、お早目のご予約をお願い致します。

当日ご都合が合わない方は別途ご連絡下さいませ。


1234

メインページ | アーカイブ | 【セッション】 »

HOMEへ / このページのトップへ