side_ba02.jpg
side_ba_new.jpg
side_info_img.jpg 
  完全予約性
  セッションルーム
  
    〒531-0061
  大阪市北区長柄西
      1-3-22-715
   
  MAPを見る
新大阪
  大阪市淀川区西中島
  4-5-4ワイズコート新大阪
  601
  MAPを見る
TEL
   06-7174-3977
   090-2760-6669
Mail
silksilksilk7@gmail.com
qr.png
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯ホームページへアクセスできます

HOME > ブログ > アーカイブ > マインドマップ

ブログ マインドマップ

今日のメインディッシュ♪(*≧∀≦*)

DSC_0295.JPG


その土地のカルチャーができるところを捜しています♬

昨年10月までは、千葉在住でしたが、現在は高松市在住です。
色々と、お陰さまでご要望を頂いておりますが、土地には不慣れなもので、
カルチャーを(例えば書道とか)継続的に使用できる施設が把握できておりません。
千葉では、沢山ありましたが・・・こちらは、インターネットで検索しても、詳細がなかなか
でてきません。

営利目的だと、生涯学習センターでは、使用料金が5倍とかになり、営利どころか
なかなか、カルチャーにもいきません。

どなたか、良い方法をご存知な方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ幸いです。

大阪~甲子園~神戸へ今から29日まで。行ってきます(*^▽^*)

今、大阪へ移動流のバスの中です~(*^。^*)

午後から七田の講師会に参加

明日、甲子園

セッションの空き情報です。

 大阪 28日午前 17時~
 高松 30日 31日 終日可能です。

ボディトーク・メンタルウェルネストレーニング・ディクシャ・素質論・マインドマップ・
骨盤矯正・経絡リンパマッサージ・アーユルヴェーダオリルマッサージ・ヘナ・書道

などなど。各種体験できます。

ご自分で体験され施術者になられる方もいらっしゃいます。

まずは体験まだのかた、説明も含めさせていただいております。

お申し込みお問い合わせフォームよりできます。

7月7日高松にて、サンポートホール高松 67会議室

13時より ボディートークの体験セミナーを開催予定です。
ご自分で出来るテクニックもお教えいたします。

定員18名ですので、お早目のお申し込みをお待ち致しております。

今日は暑くなりそうですね、気候の変化で体調崩されませんように(*^。^*)

 


神戸わくわく探検隊の合宿が無事終了しました♪

8月21日~24日まで、 3泊4日 幼児から中学2年生まで、総勢 子供が20名の合宿でした。

今年の私の講義担当指導担当は、「マインドマップ初級講座」と」「蕎麦打ち」その他は漢字検定や

電気のこで造る木工のフォロー、私も初体験でお~真剣!!そして暗記法、が主でした。

昨年は、メンタルウェルネスとレーニングもありました。

なかなか、マンンドマップは大人顔負けの素晴らしいものが多々ありました。

中の一人は、実際に、試験勉強にも使っているようでした。素晴らしい!!のひとこと!

良かったのか、来年もオファーを頂き、プラス、書道の依頼も頂きました。

とにかく、子供たちのエネルギーは素晴らしいものがあります。

どんどん賢くなっていくのが、自分の子供のように嬉しいですね。

来年は4泊5日の子供たちの要望がありましたが、先生たちの体がもつかどうかhappy02

とても、嬉しい悲鳴ですね。

 


合宿に向けて

8月21日から4日間

幼児から中学生までの合宿に参加します。

七田チャイルドアカデミーの関係の子供たちですが、昨年も「蕎麦打ち」、「メンタルウェルネストレーニング」

を指導、今年は同じく「蕎麦打ち」そして、「マインドマップ」を教える予定です。

普段から全脳教育のトータル学習をしている為が確かに通常の子供たちに比べてレベルが高いように感じます。

特に、この神戸の板宿教室、名谷教室は、七田以外にもいろいろと取り入れた素晴らしい教室です。

「ボディートーク」「ディクシャ」もそして、まだ、「マインドマップ」という表現はしていないようですが、

すでに、教えているようです。初級講座を基本にしてきます。

子供たちなので、子供ナイズが多々ありますが、楽しみですね。

準備も大変?ですね(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★

そして、それが終われば、サラリーマン時代のメンバーと同窓会?

その後、ボディートークの総会、モジュール6のワークショップに参加予定です。

この予定は当初もっと短い物でしたが、実にかの「素質論」を使い、主人のOKを軽くもらいました。

キャ━(*≧∇≦*)━☆★

こんなことにも素質論は、日々いかせるんですね。(*^o^*)ゞ

楽しくなりますよ~(#^○^#)はぁ~い!


3月24日 キッズ・コーポレーション

マインドマップアドバイザーでもある私ですが、
アドバイザーは一年間、高校生を通じて、マインドマップを広める活動をします。
(希望者のみですが)
その高校と大学を結ぶ、キッズ・コーポレーションでの面接でした。

高校でのマインドマップの案内そして、それ以外に出来る講義内容はありますか?
とのことでした。

私は、自分が持っている出来るものを説明しました。

何十人かの面接の中には、同じようなテリトリーはないということでした。

メンタルウェルネスも他も素晴らしいということで、多分お願いするかもと言われました。
結果はまだ、わかりませんが、6月位にスタートとのことでした。

神戸でも、幼児から中学生まで、メンタルウェルネストレーニングを講義しました。
彼らは素晴らしい理解をしてくれました。いじめもなくなったようです。

今後東北の震災の方にもとのことまでおっしゃられました。
これで、被災者の方々が少しでも救われるならと、どこへでも参りますと・・・

本当にこれからが被災者のメンタル面で必要になってくるのは必須です・・・・
少しでもお力になれればと思います。

1

« ヘナ体験会 | メインページ | アーカイブ | ミラクルタッピング »

HOMEへ / このページのトップへ