side_ba02.jpg
side_ba_new.jpg
side_info_img.jpg 
  完全予約性
  セッションルーム
  ボディートーク
    〒531-0061
  大阪市北区長柄西
      1-3-22-715
   
  MAPを見る
ボディートーク新大阪
  大阪市淀川区西中島
  4-5-4ワイズコート新大阪
  601
  MAPを見る
TEL
   06-7174-3977
   090-2760-6669
Mail
silksilksilk7@gmail.com
qr.png
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯ホームページへアクセスできます

HOME > ブログ > アーカイブ > 七田チャイルドアカデミー

ブログ 七田チャイルドアカデミー

5/24 大阪シェラトン都ホテルにて 七田チャイルドアカデミー講師会

image.jpg
本日、大阪のシェラトン都ホテルにて、七田チャイルドアカデミーの大阪エリアの講師会
開催中です。

写真は、テレビでもお馴染みの「本田望結ちゃん」が通っている教室のオーナーより成果発表が有りました。

望結ちゃんは、イメージトレーニングがとにかく多いとのこと...

お父さんが、今があるのは七田のおかげと言われているそうです。
体験の方がいらっしゃると、お父さんから、お礼を言われるほどだそうです。

CMのオファーも沢山ある中、所属事務所にお願いして、七田チャイルドアカデミーだけに
してもらっているそうです。

凄いですね。

本当に、全脳教育で素晴らしいです。
子供だけではなく親子の教育です。

勿論、週1回でスーパーエリートになるわけでは有りません。
やはり、ご両親、特にお母さんが自宅で努力されている子供は
一流の学校、例えば、灘中、ラサールなどに進学しています。

是非、胎教、ベビーから体験してください。
まずは、体験レッスンを受けて見て下さいね。

神戸市須磨区 板宿教室  TEL 078ー964ー6880
                   名谷教室         078ー794ー8546

「わくわく探検隊」の合宿、無事終了♫

19日から22日までの合宿、大型バスで幼児から小6まで23名が右脳合宿を終え
無事、ケガもなく帰ってきました。

額に1円玉を最高8枚付けた子や
全員がスプーン曲げが出来たり
暗証
書道
そば打ち
夕食の屋台やさん
などなど・・・楽しい思い出です(●^o^●)

gs1,3.jpggs1,2.jpgノルウェーの森や官べいの撮 
影に使われた場所

gs1,1.jpg
ずばり100グラムの石を探す
感覚を養うゲームです。
何と!!!  ぴったり!100gです
(@_@;)
gs2,1.jpg
gs2.jpggs4.jpg
          帰りの道の駅で 大きなカボチャと撮影です(#^.^#)

今日19日~22日まで、わくわく探検隊の合宿です♫

兵庫県神戸市須磨区の板宿から出発です(^_-)-☆
同じく兵庫県の養父郡但馬故郷長寿の里で合宿を3泊4日で行います。
今神戸に向かう道中です♫
gss.jpg
gss2.jpggss3.jpg


目の学校のトレーナー養成講座の一環で神戸の板宿教室に来ました

image.jpg

人間の情報入手の約8割が目から入ると云われます。

そんな大切な目が、きちんと機能していないと意識なく、日常生活に支障を与えているのは
ご存知でしょうか?
何も無いのによくつまづいたり、手足を物にぶつけたり、字が真っ直ぐ書けていないとか、目が疲れやすい、本を読むとき文章を飛ばしてしまう、物覚えが悪い、友達と上手くコミュニケーションが出来ない............などなど  挙げれば沢山あります。


目のチェックを10人に行ないます(*^^*)

現在、七田チャイルドアカデミーの先生,2名終了(≧∇≦)

くまさん歩きが少しキツイかな?(≧∇≦)

この後、ランチクルーズ後、一気にチェック^ - ^

個人別のクラスや、中学生までのクラスが、今日あります。
今日はチェックしてまた、高松に帰ります*\(^o^)/*


学校の成績が悪いとか、落ち着きが無い、よく転ぶ、読書が苦手、字が真っ直ぐ書けない.........

などなど、色んな症状が実は、目がキチンと機能して見えていないことに原因があるかもしれません。

事実、トレーニングで、成績が良くなったり、それらの事象が改善した人が沢山居ます。
アメリカなどでは、通常にあるというう、眼科医でなく、目がキチンと機能するようにトレーニングして矯正する、「オプトメトリスト」が国家資格でそんざいするといいます。



七田チャイルドアカデミーで表彰状を頂きました*\(^o^)/*

板宿教室、名谷駅前教室共に5枚も表彰状を頂きました(≧∇≦)

2014年5月25日 大阪にて
hyousyouuzy.jpg

kousikai.jpg


七田チャイルドアカデミーTTP講師会

image.jpg今日、5/25大阪梅田グランフロント大阪で七田チャイルドアカデミーの
講師会に参加しています。約200名のオーナーと講師の人たちが参加しています。




合宿 いよいよ最終日〜

朝10時の宿泊棟のチェックアウトの前に、通常の体操〜朝食まで、そして荷物の片付け。
後、子供たちは、木工でそれぞれの作品作り、昼食用に、炊き込みご飯を子供たちのお弁当箱に詰める。

 又、この合宿で各分野で秀でた子供たちの表彰状作り。
これは、来年への反省として、前日までにして置かなければ、チェックアウトが慌ただしい。

チェックアウトを済ませ、荷物を運び出し学習棟へ移動。

スプーン曲げや、感想文、そして表彰式......昼食

そして、12:40分 合宿所を後に神戸へ出発(*^◯^*)


最後にインターでお土産買い物休憩。

無事16:00 ご帰還
この合宿で2人の女の子が発熱しましたが、解熱しまた、元気に参加。


お疲れ様でした(≧∇≦)

合宿3日目、パワーストーン作り、書道......

朝はいつものように、体を動かせ、その後朝食。
その後のアイドルタイムには、各自課題をおrて
終えていない人が其々の課題を進める。お手玉作りなど

そして、移動後、パワーストーンづくり、ここでは、各自が欲する石を選んでもらう

又書道では、最初から闇雲にかかせるのではなく、手本をしっかりと観察し、ポイントを
人文字何箇所(3〜5)発表してもらい、ぽいんとが、理解できた人から模写に入ってもらう。

昨年と比べると、各枚数が減る代わりに一枚毎に上手に書けている。

合宿2日目 朝 6時からのスタートです(≧∇≦)

image.jpg6:30より、周天法、体のチェックなど、散歩後、朝食
食パンや玄米、お味噌汁、豆乳やシリアル他......




そして、陶芸
そば打ち
打ったそばを、食し

イメージトレーニング
四文字熟語他

今年は、初めて参加の小学1年生合宿数名いることや、昨年まで参加の
中学生が一人もいない事を、重大と受け止めた小学校5年生が、ポスターを自ら書いて貼ってくれました。

上がいなければ、下は自覚し育ってくれる。BF9695B6-C976-4396-B4A5-5831DEB8CB18B8AD24CD-059B-429C-BC4B-15E6D56D4E49夕食は2日目みんなの好きなバーベキュー(*^◯^*)
AD79B563-FAE4-4968-BAD3-35F5D2E92922568B6B0B-0656-4C9E-953E-EF5FEE788EF4寿司(≧∇≦)

8/25~七田チャイルドアカデミー板宿主催の「わくわく探検隊」合宿スタートです\(^_^)/

trim.LvQS20.MOV晴天続きの後のいきなりの雨でのスタートでしたが、一回目のトイレ休憩で早くも雨上がりの予感(*^◯^*)

昼食はあけのべ自然学校で
そして、明延鉱山の洞窟を探索。あまりにも広いことや、中での危険度の高さ
例えば、酸素の無い空間に遭遇すれば3秒で死ぬとか、(それが生理現象での用足しなどでも)
杭は、逆さにきを立てると、長持ちするらしいですが、間隔も決められていたそうです。

しかし、大丈夫だろうと勝ってな判断で落盤し、命を落としたなど
本当に、先人あっての現在の繁栄があろのがわかりました。

image.jpg











これを見られた各方々は、世界でも稀であると言われるそうです。
何年後かには、「世界遺産」登録のお話もありました。

その当時、通勤での電車が「一円電車」ということでした。
福利厚生で、一円の電車代だったということでした。
1円乗車券.jpg


1

« レクティ化粧品 | メインページ | アーカイブ | 体験セミナー »

HOMEへ / このページのトップへ