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メンタルウェルネストレーニング

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個人・学校・企業・医療従事者・各施設の皆さまへ

元々は、文部科学省が学生の自殺やストレス、リタイヤを防ぐために設けられたものでしたが、
素晴らしいということで、一般にも活用されるようになりました。     自殺者数データ
現在は文部科学省からの支援ですが、これを普及させることにより、
病症の減少や傷害や犯罪、自殺などの減少がみこまれます。
医療費が35兆円ともなろうという昨今、そして、平成10年から毎年自殺者が3万人を超える現在。
解っているだけでもこの人数、行方不明や異なる科での診療など数はさだかではありません。
ただ、「うつ」は現在世界第4位の病気ですが、10年後の2020年には世界第2位までになろうかと
言われております。

しいては・・・
厚生労働省の医療費の削減や防衛省の犯罪の減少や
自殺の減少にも関わってくる大切なものです。


★ 事が起こる前に未然に自分で防止しようというものです。
★ カウンセリングは一切必要ありません。
★ 個人でも集団でも対応できます。
★ 1日3分間のトレーニングです。
★ 条件反射になるように持っていきます。
★ 事前に「エゴグラム」で行動と思考の測定をします。
★ 40種類が全て終わると「エゴグラム」でチェックします。
★ 認知行動療法です。
★ 授業、仕事、プレゼンテーション、などなど、疲れた時や朝寝床から起きる前、夜寝る前などにもできます。

一度ご体験ください。

イプラスジムでの数々の成功事例があげられております。

30年間脳科学を研究された、工学博士志賀一雅先生の検証のもと
41種類の内容が網羅されております。

例えば:
・禁煙したい
・朝が起きれない  ⇒ さわやかな目覚めのために
・集中力がない
・不眠症  ⇒ 健康な睡眠のために
・人前で緊張する
・ストレスがたまりやすい
・人とのコミュニケーションが上手くとれない
・いじめ
・チームプレーがうまくいく
・試験の成績がよくなる
・業務成績向上
・理想的な結婚と家庭づくり
などなど・・・・・・

イメージすることにより、脳は変化していきます

エゴグラムを用いた、自己分析から始まります。
会社・学校でも用いられております。
各種ご相談賜ります。先ずはお問い合わせください。
本当にこんなことで、出来るんだと、私自身が被験者になりました。
脳は現実とイメージが区別がつかず、
イメージに近づけようとする修正がありますetc・・・
スポーツ選手が良く行う「イメージトレーニング」が簡単な事例です。


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