side_ba02.jpg
side_ba_new.jpg
side_info_img.jpg 
  完全予約性
  セッションルーム
  ボディートーク
    〒531-0061
  大阪市北区長柄西
      1-3-22-715
   
  MAPを見る
ボディートーク新大阪
  大阪市淀川区西中島
  4-5-4ワイズコート新大阪
  601
  MAPを見る
TEL
   06-7174-3977
   090-2760-6669
Mail
silksilksilk7@gmail.com
qr.png
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯ホームページへアクセスできます

HOME > 新着情報 > カウンセリング > 心が折れて誰にも相談できない時・・・

新着情報

< 野生ルイボスティー7月16日料理教室のメニュー&次回お知らせ  |  一覧へ戻る  |  ボイルマルシェ、素質論によるカウンセリング体験談 >

心が折れて誰にも相談できない時・・・

心が折れて誰にも相談できない時・・・


  • こんばんは
    人間生きて行く中で、誰にも相談出来ない時って多かれ少なかれあると思います。
    そんな時、あなたならどうしますか?
    私のようなカウンセラーに相談するのも一つの方法かも知れません。
    しかし、それも出来ない時の方法として、パソコンに向かって日々の想いをぶちまけましょう!

    勿論、文章で書くのです。
  • 携帯やタブレットでも大丈夫でしょう。
    しかし、一番効果的なものは、パソコンです。

  • 書き込むのが良いというのは、書き進む内に自身の心が明らかになり、
  • 自分でも驚く位に明確化されるのです。

    誰かと会話していて、そんな事はないですか?
    それと同じような事ですね。

    パソコンに向かうのが無理なら、
    手帳でも、携帯のカレンダーにメモっても良いでしょう。
    日々続ければ、自分で歩み方が開けて行くかも知れません。

    誰にも相談出来ない方、一度試してみて下さいね。

  • 一行からでも始めてみて下さい。

  • きっと自分自身で路がみえてきますよ。


カテゴリ:

< 野生ルイボスティー7月16日料理教室のメニュー&次回お知らせ  |  一覧へ戻る  |  ボイルマルシェ、素質論によるカウンセリング体験談 >

同じカテゴリの記事

素質論のカウンセリングで営業先をゲット!

東京都  30代男性
私は営業をしてますが、この素質論で、苦手な取引先の相手にの「心にはまる」言葉を覚え、応対した結果、
信頼関係が出来、営業成績が伸びました。いつもなら、違う言葉を発していたのに、アドバイスされて、
気がつき意識的に変えてみると、なんと、相手の反応がまさしく違ってくるのには、驚きでした!
本当に精度が高く殆どが当たります。本当に出会えて良かったです。ありがとうございました。

ご主人の定年退職によるご夫婦の危機を脱出

千葉県 60代女性
主人が定年退職により、濡れ落ち葉のようにべったりと付いてくるのと、全ての事に自分を
連れまわすのが、嫌で嫌でしょうがなく、ノイローゼになる手前でした。
友人に「何か、占いとか、何でもいいから何か良い物があったら紹介してよ」と頼んでおりました。
 その友人から連絡があり、ぴったりの人を紹介すると言われ、スケジュールを併せて会って聞きました。
カウンセリングやその人の意見でなく100万人以上の統計学であることの根拠があること。
そして又またこれが、目から鱗のように当たっているのです。
この素質論を聞き、試してみようと聞いたようにしてみたら、何と何と、心地よいほどに上手くいくではないですか。
本当に素晴らしいもので出会えて良かったです。こんなに人生が変わるのかと驚いています。
本当にありがとうございました。

カウンセリング体験の掲載について

体験談はあくまでも、カウンセリングをお受けになられたご本人様が
投稿して頂いたもので、これが全てのカウンセリング、ボイスマルシェ、素質論の体験では
御座いません。

尚、

団体、会社の代表や部署

などに関してはご了承を頂けない分は掲載されておりませんので、
ご了承をお願い致します。

悩んだ時、思考の方向を変えるだけで前に進めます

カウンセリングしていて感じる事ですが・・・・


人間ですから、色々と悩みますが、そんな時あなたはどう考えますか?

例えば、イエスかノーかの時

恐らく、ノーつまり「出来ない」を選んでしまうので、前に進む事が出来ない事が多いと思われます。

では、どうすれば良いのでしょうか?

「イエス」を選んでみましょう!
もしくは、「ノー」ではい「イエス」でもない異なる方法を選んでみましょう。
つまり、「ノー」を選ばないのです。

「目標に対してどう近づくか」必ず異なる方向で可能になる事がある場合が多いのです。

思考の方向を変えるだけで、異なる方向、やり方が見えてくるものです。

既成概念を取り払って考えてみてはどうでしょうか?

すると、こんがらがった紐が解けるかのように解けてくることもあるのです。


つまり、

「ノー」を選ばないで見て下さい。

人間関係も同様かも知れませんね・・・・・

ボイルマルシェ、素質論によるカウンセリング体験談

あささん(40代)

メンタルヘルス・心理相談

2018/08/10

嫁姑関係の問題について、どのように関わって行ったら、円満に解決するか、ご相談させていただきました。

良かった点

素要論の観点から、お姑さんの性格を分析していただきました。大方、自身の認識と一致しましたが、普段の会話では推し測り切れない、本質の部分を教えていただき、参考になりました。実際にどういう対応をしたら良いかも、詳しく教えていただきました。年長者に敬意を払いつつも、意見をずばり言った方が良いことなども、実践して行きたいと思います。敵対関係にならないよう、お姑さんを助けるつもりで関わって行きたいと思います。ありがとうございました。

こんな人におススメ!

対人関係などに不安を抱えている方、関係の持ち方を本質的かつ具体的に知りたい方。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。


HOMEへ / このページのトップへ